声優ユニット、メダカのコタロー劇団や自然環境に関するニュースサイトです。

原愛紗実メッセージ

  • HOME »
  • 原愛紗実メッセージ

自己紹介
                               

団長 原 愛紗実(はらあさみ)です。

劇団では心優しいメダカのなでしこ姫を演じさせていただいております。

他にも、DJモリーや、物知りのシュウ博士、悪役のお色気お姉さん…マリリン

を演じさせていただいたり、いろんな役に挑戦させて頂いています。 

 

naseshikohime-haraasami

 

劇団への想い、自然環境への想い
                               

劇団の立ち上げから携わらせていただき、

最初は自分の生活と自然環境についての結び付きや、

自然環境保全の事も…分からない事だらけで、

子供たちに伝える前に自分も沢山勉強をしてきました。

 

演じる上で自分がしっかり消化して子供たちに伝えられるようにと、

いろんな人からお話を聞いたり、

現場で田植えや、外来生物の事を勉強したり、農家の方のお話を聞いたり、保全団体の方の想いを聞いて…

自分の生活…、自然環境を守る事が防災に繋がること…、

私たちが食べるお米やお野菜がどうやって作られているのかや、

水の大切について、学びました。
また、立ち上げの当時は衣装や、公演の場所も無く、

学校や幼稚園へ行ってもなかなかお話を聞いていただけなかったり、

…本当に心が折れそうになる事も沢山ありました。

 

でも今、こうやって勉強した事や、公演を通して子供たちから届くお手紙を読んで、

お母さんやお父さんとお話をした事…
コタロー達が教えてくれたから、毎朝お米のご飯を食べてるよ…

って言ってくれる子供たちからのメッセージが、
いろんな活動の背中を押してくれています。
立ち上げから、ずっと応援くださっている関係の皆様や、
兵庫県の方、教育関係の方、子供たち
…また歴史を作ってくれた劇団の先輩方にもとても感謝しています。

 

その他メッセージ
                               

養成所に入ってすぐに入団した、

このコタロー劇団での活動が今の自分の活動の基礎になっています・

子供たちにとって、また私自身も大好きな生き物さん達が暮らせる、優しい自然環境を守って行くために、

役者として出来る事をこれからも続けて行きたいです。

 

haraasami-medakota2

 

小さな子供たちが大人になった時に、

ふるさとの自然環境を守ってくれる、

優しい気持ちを覚えていてくれるように、

私も真摯に向き合って活動を続けて行きます。

これからもどうぞ応援をよろしくお願い致します。

 

・河村梨恵さんからのメッセージを読む

・水谷志織さんからのメッセージを読む

 

トップページへ

PAGETOP
Copyright © メダカのコタローニュース All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.